SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第2弾-1 石垣三角飛び ITM→HND

修行第2弾は2017年1月17日、伊丹→羽田→石垣→関空の三角飛びをしました。 2017年SFC修行するにあたって一番初めに予約した旅程がこの旅程です。 この旅程の目玉は何といっても羽田発国内線最長の石垣便に乗ることです。 伊丹羽田路線はPP単価が悪くなります…

修行第1弾-5 FUK→NRT HND→ITM

修行2日目は福岡から成田へのフライトです。 前日沖縄往復からの福岡へフライトして、体も疲れていたので特に福岡で観光することもなくホテルで寝るだけねて、また朝空港へ来ました。 修行僧の朝は早い。 2017年1月14日 NH2142便 成田行き B737-500 福岡定…

修行第1弾-4 KIX→FUK

前回の更新より1年ぐらいたってしまいましたが続きから。 伊丹から関空にバスで向かいます。 伊丹まで帰ってきたら家まで近いので、関空に向かうとはなんともいえない気持ちになります。 この当時(2017年1月)は伊丹関空の乗り継ぎキャンペーンで確かリムジ…

ブログ再開

ブログを開設したものの1年間放置しておりましたが、この度、改めて書くことにしました。SFC修行の記事も中途半端に終わらせてしまっているので、改めて続きから記憶をたどって書くことにしました。 ほかの修行ブログと違って有益な情報は特にございません。…

修行第1弾-3 OKA→ITM

那覇空港に戻ってきました!! この修行の2レグ目はNH766便、那覇定刻14時25分発→伊丹16時15分着のフライトです。 このフライトはプレミアムクラスで予約しているのでさっさと保安検査場を通過しANAラウンジに向かいます。 修行するまで羽田空港のANAラウン…

修行第1弾-2 那覇にて

10時30分那覇に着きました。次のフライトは14時35分発なのであと4時間しかありません。保安検査とか抜けることを考えると実質残された時間は3時間半ぐらいでしょう。 雨が降っていなければ国際通りにでも行きたかったんですが、傘さすのも億劫だしどうしよう…

修行第1弾-1 修行の幕開け UKB→OKA

2017年1月13日、ついにSFC修行幕開けの日がやってきました。 修行第1弾は13日14日と2日に跨いでフライトします! 神戸→那覇→伊丹、関空→福岡 ステイ 福岡→成田、羽田→伊丹 とフライトします! さぁ出発!

ブログ開設

2017年SFC修行をしようと思い立ち記録を残すためブログを開設しました。 飛行機に乗るのは好きで、SFCの存在も知っていたものの縁の遠い話だと思い修行するなんて考えてもいませんでした。 しかしネットサーフィンで様々な方のSFC修行ブログを見ていると自分…