読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西発SFC弾丸修行日記

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事

ブログ開設

2017年SFC修行をしようと思い立ち記録を残すためブログを開設しました。

飛行機に乗るのは好きで、SFCの存在も知っていたものの縁の遠い話だと思い修行するなんて考えてもいませんでした。

しかしネットサーフィンで様々な方のSFC修行ブログを見ていると自分もSFCのステータスがほしいと強く思うようになり、ちょうど2017年冬の旅割75が発売開始される時期も重なっていたので修行する決断をいたしました!!

まずはSFCになる際、SFCゴールドになりたいのでANA一般カードからANAワイドゴールドに切り替えを行いました。

次に、どこに飛ぶのか、PP単価をよくするにはどう飛べばいいのか、調べました。計画するときから楽しいですね。

仕事柄先の予定が立ちにくいので国内線メインになると思いますが第1弾は

1日目神戸→那覇→伊丹、関西→福岡 ステイ

2日目 福岡→成田、羽田→伊丹に決定!!

そのうち那覇→伊丹と関西→福岡はPクラスでフライトです。

目玉は神戸→那覇で初ソラシドエア搭乗と福岡→成田で初B737-500に搭乗です。

第2弾はその3日後、伊丹→羽田→石垣→関西と飛びます!!

目玉は初石垣島上陸です。

 

年明けが楽しみです!!

 

2017年修行するにあたって目標は

・PP単価10円以下に抑えること。

・単純往復はできるだけしない。

・1日の中で何かその行程の自分自身の目玉をいれる。

以上を目標に2017年修行していきます!!