SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第1回-3 OKA→ITM

那覇空港に戻ってきました!!

この修行の2レグ目はNH766便、那覇定刻14時25分発→伊丹16時15分着のフライトです。

このフライトはプレミアムクラスで予約しているのでさっさと保安検査場を通過しANAラウンジに向かいます。

f:id:nh39hnditm:20170125134748j:plain

 

修行するまで羽田空港ANAラウンジしか行ったことがなかったので他の空港のANAラウンジがどんな感じか楽しみです!!

 

入室すると思ったより広くない印象を受けました。ANAダイアモンドメンバーしか入れないスイートラウンジの方はもっと広いのかな?とか思いつつ席に着きドリンクを飲んで一息つきます。

オリオンビールでも飲みたかったのですが体調もあまりよくなかったので・・・(冬場は毎年あまり体調よくないんですよね笑)

 

f:id:nh39hnditm:20170125135127j:plain

いや~しかしANAラウンジのアロマの匂い好きです(^^)笑

 

フライト前に今日の機材を確認したいのでANAラウンジを後にしました!!

 

 

搭乗口が変更になっております。

まぁしかし修学旅行生多いですね!さすが沖縄といったところです笑

f:id:nh39hnditm:20170125135421j:plain

f:id:nh39hnditm:20170125135520j:plain

2017年1月13日 NH766便  定刻那覇14時25分発→伊丹16時15分着  B777-200

プレミアムクラス

 

いろんなブログの方々が書かれてるので、

書きたかっただけですが「運命の分かれ道です」笑

左へ進みます!!

f:id:nh39hnditm:20170125140002j:plain

 

プレミアムクラス自体には乗ったことあったんですが2014年ごろまで伊丹成田便に入ってた国際線使用のB777-300ERのファーストクラスの座席を使用したプレミアムクラスしか乗ったことがなく純粋な国内線機材のプレミアムクラスは初めてなので楽しみです!!(←2017年2月より伊丹成田便に国際線使用のB777-300ER運用復活してます)

 

乗ってみると今になっては珍しくなってきたスーパーシートプレミアム時代の面影残る旧式プレミアムクラスでした!!

 

f:id:nh39hnditm:20170125140707j:plain

ピンボケしてしまってまともな写真がありませんが・・・笑

 

 

 

旧式とはいえ足元はこんな感じ!!

f:id:nh39hnditm:20170125140829j:plain

十分です笑

隣席はラッキーなことに空席(^^)

着席すると担当CAさんから挨拶があり上着を預かってもらいます!

 

安全ビデオを見て離陸します。「さようなら沖縄、また修行できます笑」

 

f:id:nh39hnditm:20170125141101j:plain

 

那覇空港は北方面に離陸すると米軍基地がある関係で米軍に空域制限されているためしばらく低空でエンジンを絞っての飛行になります。

再びエンジン出力アップして上昇していくといよいよ機内サービスの開始です!!

プレミアムクラスの食事は時間帯によって違いますがこの便はPremium SABOの提供便です。

f:id:nh39hnditm:20170125141721j:plain

f:id:nh39hnditm:20170125141822j:plain

ドリンクはプレミアムクラス期間限定温州みかんジュースをチョイス!!

 

f:id:nh39hnditm:20170125141925j:plain

 

これだけでは足りないので軽食も注文!!

f:id:nh39hnditm:20170125142049j:plain

 

CAさんからもドリンクのおかわりを頻繁に進められておなかいっぱいになってきたのでデザートをチョイス!!

f:id:nh39hnditm:20170125142220j:plain

 

う~ん修行してたら食べてしまいますね笑

そんなこんな楽しんでいるとCAさんから「アイスをホットコーヒーに入れて食べるのおすすめですよ♪」と紹介していただいたので実践笑

遊んでいるうちにあっというまにベルト着用サイン点灯、着陸態勢に入りました!!

 

いつも伊丹空港への着陸は景色に見とれてしまいます(^^)

f:id:nh39hnditm:20170125142534j:plain

ほぼ定刻に到着しました!!

 

ここから1時間もあれば自宅に帰れますが乗り継ぎのために関空へ向かいます笑

 

那覇→伊丹

プレミアム旅割21300円 1153マイル 2247PP獲得

PP単価9.48