SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第2回-3 石垣三角飛び ISG→KIX

石垣三角飛びもいよいよ最後のフライトに向けて次は関西空港に向かいます。

ここでプレミアムクラスに空席があったのでアップグレードするか迷いましたが、普通席後方はかなり空席があることがわかっていましたのでここはアップグレードしないことにしました。

f:id:nh39hnditm:20190114105135j:plain

 

 

羽田から乗ってきた787を見送り関西行に搭乗します。

 

f:id:nh39hnditm:20190114105240j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114105320j:plain



西行きNH1748便は16時30分発です。

石垣→関西直行便は2017年のウィンターダイヤではこのように夕方発でしたがサマーダイヤでは昼発になったりと時間が変わることがあるので修行計画する時には要注意の便となります。

 

搭乗すると想定通り普通席後方席は平日というのも影響してか空席だらけでした。

2時間越えのフライトになると隣がいないだけでだいぶ疲労感が違うのでラッキーでした。

 

f:id:nh39hnditm:20190114105736j:plain

 

石垣島を飛び立ちます。次回は観光もしっかりとしたいものです(2018年2月に再訪)。

f:id:nh39hnditm:20190114105816j:plain

 

離陸後沖縄の島々を見ながら北上していきます。

2月ですのでフライト中に日没を迎えますが、機上で見る日没は本当に美しいですね。

f:id:nh39hnditm:20190114110234j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114110307j:plain

 

こうして無事に18時40分、定刻に関西空港に到着しました。

羽田から石垣に3時間越えでフライトしたので石垣から関西の2時間10分のフライトはかなり短く感じました。

修行第2回の伊丹→羽田→石垣→関西はこれで終了です。

 

石垣→関西

旅割75 12500円 907マイル 1453PP獲得 PP単価8.60

 

 

修行第2回トータル

42590円 PP単価8.63円(アップグレード分含む)