SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第1回-1 修行の幕開け UKB→OKA

 

2017年1月13日、ついにSFC修行幕開けの日がやってきました。

 

修行第1弾は13日14日と2日に跨いでフライトします!

神戸→那覇→伊丹、関空→福岡

ステイ

福岡→成田、羽田→伊丹

とフライトします!

 

さぁ出発!

 

 

修行僧の朝は早い!!

 

f:id:nh39hnditm:20170120190356j:plain

 

家を出ると満月がでていました!!

最寄り駅まで向かい修行の出発地、神戸空港まで向かいます。

はりきって早く着いたので展望デッキへ。

これから乗るソラシドエアのB737-800が駐機しています。

 

f:id:nh39hnditm:20170120190549j:plain

 

記念すべき修行初フライトはANAの修行にも関わらずソラシドエアでのフライトとなります。もちろんANAとのコードシェア便なのでANA便名で予約しています。

保安検査場を抜けて向かった先は・・・

f:id:nh39hnditm:20170120190931j:plain

カードラウンジです!!

神戸空港にはANAラウンジはなくこのカードラウンジしかありません。

7時5分の東京行きのANA便が出発した後なのですいていました。

 

さぁいよいよフライトです。

f:id:nh39hnditm:20170120191330j:plain

2017年1月13日 SNA23便 ANA3723便 沖縄行き B737-800

定刻8時20分発→10時35分着

 

修行前もいつも乗るのはANAで、ANA以外の航空会社の飛行機はあまり乗ることもないのでソラシドエアに乗ること自体も楽しみです。

f:id:nh39hnditm:20170120191751j:plain

ボーイングスカイインテリア使用のB737-800です。

ANAには2017年1月現在スカイインテリア使用のB737-800はいないので新鮮です。天井がB787みたいなイメージです。

 

f:id:nh39hnditm:20170120192029j:plain

神戸空港を飛び立ちました!!須磨海岸を眺めながらぐんぐん上昇していきます。

 

f:id:nh39hnditm:20170120192200j:plain

平日の那覇行きというのもあってかガラガラです。

 

f:id:nh39hnditm:20170120192312j:plain

ソラシドエア限定あごだしゆずスープをいただきます。

 

f:id:nh39hnditm:20170120192419j:plain

オーディオはなく暇なので機内販売どんなものがあるのか見てみます。先ほどいただいたあごだしゆずスープも販売されてるのでついつい買ってしまいました。

 

那覇空港に近づいてくると天気は雨でした。

f:id:nh39hnditm:20170120192629j:plain

 

コバルトブルーの海が待ってくれてるはずだったのに・・・。

また修行でどうせくるからと思い気をとりなおします。笑

 

中学生時代の修学旅行以来約12年ぶりとなる沖縄上陸です!!

 

f:id:nh39hnditm:20170120192847j:plain

 

実は飛行機が好きになったのもこの沖縄修学旅行がきっかけでした。当時は伊丹空港にまだB747-400が飛んでいて、ANAで伊丹→那覇に乗ったのが人生初フライトでした。このときに見た上空からの景色が地図とまったく同じということ、またこんなに大きな機体が空を飛ぶっていうことに感動して飛行機の世界にのめりこみました。またJALではなくANAという航空会社に、はまるきっかけになりました。

そんなきっかけがあった那覇空港に上陸!!胸が熱くなります!!笑

 

このフライトはPP単価は10円以上と割高ですが、第1弾修行全体でのPP単価は10円を切る計算なので問題ありません。

これからの修行も全体でPP単価10円切ってたら問題なしとする方針で行きたいと思います。

 

神戸→那覇

旅割28 13500円 692マイル 1108PP獲得

PP単価12.18円