SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第1回-2 那覇にて

10時30分那覇に着きました。次のフライトは14時35分発なのであと4時間しかありません。保安検査とか抜けることを考えると実質残された時間は3時間半ぐらいでしょう。

雨が降っていなければ国際通りにでも行きたかったんですが、傘さすのも億劫だしどうしようと考えた末、向かった行先は・・・

 

f:id:nh39hnditm:20170120195452j:plain

修行僧御用達店、空港食堂です!!笑

いろんな方のブログやSNSで写真で何度も見た場所についに自分も行くことができました!!

 

f:id:nh39hnditm:20170120195651j:plain

沖縄といえばいろいろ頭に浮かぶものがありますが、その中の一つがソーキーそばですね!!

腹ごしらえをし展望デッキへ向かいます。

 

那覇空港の展望デッキは入場料100円徴収されます。

期待して展望デッキに向かったのですが・・・

 

 

 

f:id:nh39hnditm:20170125132537j:plain

こんな感じで滑走路と飛行機自体も見えるんですが、なんか残念な気持ちになりました笑

普段関西に住んでいて伊丹空港関西空港の展望デッキなどめぐまれた環境にいるからそう思ったのかもしれません・・・。

 

ひとまず次のフライトまで時間があまりないので空港をあとにします。

f:id:nh39hnditm:20170125133050j:plain

ゆいレールに乗って隣の赤嶺駅まで行きそこから無料送迎バスに乗って向かった先は・・・

 

 

f:id:nh39hnditm:20170125133310j:plain

修行僧なら一度は訪れる瀬長島にある温泉です!!

 

このエントランス前ですが反対方向を眺めると・・・

 

f:id:nh39hnditm:20170125133549j:plain

目の前に那覇空港の滑走路があります!!那覇空港には戦闘機も離着陸するので見応えがあります!!この日は天気が残念でしたのでさっさと温泉につかります。

 

温泉は当然ながら撮影禁止なので写真はありませんが、目の前に海が見える露天風呂もあり最高です。ただ那覇空港の第2滑走路の工事!?なのか工事重機もいたるところにみられたのでちょっと残念(^^;)

温泉あがってしばらくゆっくりしてから送迎バスに乗って那覇空港へ帰ります。この送迎バスは那覇空港には迎えに来てくれず赤嶺駅から乗車する必要がありますが帰りは那覇空港まで送ってくれるようです。