SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第1回-4 KIX→FUK

前回の更新より1年ぐらいたってしまいましたが続きから。

 

伊丹から関空にバスで向かいます。

伊丹まで帰ってきたら家まで近いので、関空に向かうとはなんともいえない気持ちになります。

この当時(2017年1月)は伊丹関空の乗り継ぎキャンペーンで確かリムジンバスに乗ると関空で使える金券がもらえたように思います(記憶があいまい)

 

一路関空へ。

 

関空からは福岡に飛びます。

関空から福岡は一日一便しかない便です。

この当時はこの路線LCC対抗なのかわかりませんがプレミアム旅割で7400円という激安価格で普通運賃よりも安いという意味不明な運賃がでておりました。

もちろん修行僧としては歓迎です  \(^0^)/

 

ここで初の関空ANAラウンジ入室です。国内線ANAラウンジは窓もなく景色がみえないので少し残念。

 

f:id:nh39hnditm:20180304113020j:plain

 

2017年1月13日 ANA1709便 福岡行き B737-700

定刻関空19時35分発→福岡20時50分着

 

外は暗いんで写真はありませんが、機材はB737-700。

ANAの所有するB737の機数はかなりありますがほとんどが-800型なので-700型は少数派。かなり久しぶりに乗ります。学生時代に関空稚内でフライトしたとき以来かも。

 

搭乗します。座席は1C通路側です。

プレミアムクラス8席は満席。 フライトタイムも短いのであわただしく食事タイムが始まります。

 

f:id:nh39hnditm:20180304113007j:plain

 

自分が食事の写真を撮り始めると周りも撮り始めるという連鎖がおこりました。笑

周りの人も修行僧!?

と思いつつご飯を食べ終えて少しもしないうちに最終の着陸態勢へ。

福岡空港着後ホテルに行きこの日のフライトは終了です。

 

関空→福岡

プレミアム旅割7400円 447マイル 1117PP獲得

PP単価6.62