SFC取得で旅行を楽しむブログ

飛行機ネタ、フライトネタ、2017年SFC取得の記録記事、旅行ネタ

修行第2回-2 石垣三角飛び HND→ISG

 

伊丹から羽田に到着し第1ターミナルの展望デッキでしばらく時間をつぶした後、

また制限エリアに向かいます。

この時はまだ平会員なので通常はANAラウンジの使用はできないですが、今から搭乗する羽田石垣便はプレミアムクラスにアップグレードされているので今回は使用可能でした。

 

 

f:id:nh39hnditm:20190114103344j:plain

ANAラウンジ

わくわくしてANAラウンジに入ります。

辻井伸行氏のBGMが心地良いです。

 

石垣行きNH91便はB787-8での運行です。(2019年現在、この便はB777-200での運行になっています。)

羽田発最長国内路線でのプレミアムクラスに搭乗します。

この日はJA812Aでプレミアムクラスが国際線クレードル型シートの当たり機材でした。

 

f:id:nh39hnditm:20190114103511j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114103623j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114103953j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114104031j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114104159j:plain

 

機内食を食べてリクライニングをマックスまで倒し快適に過ごすこと約3時間、石垣空港に近づいてきました。通路側に座っておりましたが787の大きい窓のおかげで着陸前に綺麗な海を見ることができました。

そして石垣空港に着陸。

「みなさま当機は那覇空港に着陸いたしました。皆様の安全のため・・・云々、Ladies and gentleman. We have landed at Naha airport・・・云々」

とアナウンス。石垣空港に着陸したのに思いっきり「那覇空港」に着陸したとのアナウンス。アナウンスはチーフパーサーではない人がしておりましたが、私の前に座っていたチーフパーサーは苦笑い。その後しばらくして訂正のアナウンスが流れました。

CAさんもあまり石垣空港に来ることがないと沖縄=那覇と勘違いしてしまうんでしょうね(笑)

そんなこんなで石垣島には初上陸です。

f:id:nh39hnditm:20190114104302j:plain

 

帰りの関西行きまで2時間ほどあるのでここで空港を散策します。

まずは展望デッキ。

正面には滑走路、反対側には海が見えます。

よくSNS上で見かける南ぬ島石垣空港のキャラクターも鎮座しております。

 

f:id:nh39hnditm:20190114104413j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114104442j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114104619j:plain

f:id:nh39hnditm:20190114104529j:plain


 

 

そしてお寿司を食べてまた制限エリアに戻ります。

 

 

 

羽田→石垣

旅割75 13490円+UG9000円 1147マイル→1912マイル

1836PP→3060PP獲得 PP単価7.35円